ラ・デュレ

写真はサンジェルマンのお店

ありふれれていますがやっぱりラデュレははずせません。
パリでもいつも行列??いえ、店中人でいっぱいでおしくら饅頭状態です。

もしゆっくりとお食事したかったらぜひ予約をしましょう。
特にランチは予約なしでは難しいと思います。

で、今回は朝食です♪

いや~んジャムまで食べられなかったん せめて持って帰りたかったけど周りの目をきにして泣く泣く置いてきました。美味しそうだった~~

やはりデザートもはずせません(笑い)

ラデュレの食事は何でも美味しいですが」私はサンドイッチをよく食べます。オムレツもgood !

お昼は何処のラデュレも混んでいますが比較的シャンりゼは大きい分早く座れるような気がします。

サンジェルマンやマドレーヌの「お店は本当に食事を待つ人とマカロンを買う人がごった返していていつもあきらめてしまいます。

プランタンデパートの中はすいていて穴場です♪

これはシャンゼリセのアドレスです。
どこか1箇所いくならやはりシャンゼリセ、インテリアが一番素敵です

16 Rue Royale
75008 Paris, France

tel
01 42 60 21 79
laduree.fr‎



オーナー自己紹介

 

長年、ファッショングッズのインポートのバイヤーをしていました。

馬の目を抜く熾烈な競争社会を生きる癒しとして長期のヨーロッパ出張の合間にパリのインテリアショップを見て
歩き、お買い物をして持ち帰るのが趣味になりました。

ファッションの世界では新しいものが一番良くて先シーズンのヒット商品は今シーズンでは古いもの、ダサいものの代表です。

生き急ぐ、疲れのたまった社会に少しでも癒しを届けることが出来ればと、ファッションのお仕事を始める前に勉強していたインテリアコーディネートを生かしてお店を始めました。
娘の麻依子が10年近くジュネーブ、パリに住んでいたのもフレンチインテリアに深く興味を持ったきっかけだったかも知れません。

次の代まで使い続けられる物。大切に使い込んで味の出るものをセレクトのコンセプトにしています

ご来店いただいたお客にプティ・ボワイヤージュを楽しんでいただけたら幸せです



      幸せ

 

 おうちの中をきれいにすることはすごく手間と時間がかかります。

またそれを維持する家事にも時には労力を要することがありますので何処に時間をかけ何処を省略するかはその人が何にこだわりを持ち、何を大切にするかによります。

なので好むと好まざるにかかわらず、インテリアは住む人の人生観、価値観を表現する場となります。

かわいらしく、オブジェをディスプレーすれば埃がかかり、お掃除の手間が増えます。

きれいなクッションを置けば、知らず知らずのうちに汚れお洗濯が必要になります。

テーブルクロスをかければ食べ物のシミがついてお洗濯が必要になります。

何を選び何を省くかはその人の人となりを表すこととなります。

ちょっと面倒なことも楽しんでできれば小さな幸せを自分で作りだすことになります。

私はきれいに洗いあがったお洗濯物を見ると一日幸せです。

毎日小さな幸せを意識すと、にたくさんの人や物に感謝する気持ちがわいてきます。



le Relais de l’Entrecote ルレ ドゥ ロントルコット ステーキハウス

 

フランス料理というと大概ちょっとこってりしたおソースで少し濃厚なイメージあるんじゃないでしょうか?

でも以外にそうでもないですよ!私はパリに行くと一度はステーキを食べたくなります。

お肉は日本のものに比べると少し硬いですがとてもうまみがあってお肉そのものに味があります。

ここはパリだけでなくジュネーブにもあって行ったことがあります。

メニューはステーキのみです。

よくおいしさを表現するのに 溶けるように柔らかい!ってお料理番組などで行っていますが????いつもハテナマークが頭によぎります。

しっかりと歯ごたえと味があってあうまみがあってあっさりとしています。

7時開店で大体4時半ごろから行列ができかけますのでいつも並ばずに入ったことはないです  すごい!!!

シンプルサラダ、パンもおいしいです!





そしてコレが残りの付け合せのフリット!!!すごい2人分です♪

多すぎるでしょう~~でも80歳ぐらいと思えるマダムが全~~部食べきっていらつしゃいました(笑い)尊敬です!

写真取り忘れんたんですがこのお店に行くもうひとつの楽しみはデザート!

デザートの分まで胃を残せるかが本当にいつも葛藤するんですがこのときばかりは

えええええええええいぃ やけくそ!太ってもいいわ!って必ずデザート注文します(笑い)。皆様もぜひぜひトライしてくださいね。感動しますよ

この住所はジョルジュサンクの高級なとおりにありますがほかにも何箇所かあります。

お値段もお手ごろです

le Relais de l’Entrecote  ルレ ドゥ ロントルコット

15, rue Marbeuf 75008

http://www.relaisentrecote.fr/index.html