クッションの楽しみ方

Coordinates

クッションはお部屋の大切なインテリアです。
決して背もたれのための物ではありません♪
いくつかコーディネートして
ソファーやベットに置いて頂くとお部屋がぐっとイメージチェンジします。
今年の夏はブルーのコーディネートでとか、
今年の冬はピンクを基調にしてとか、わくわくしますね。

お洋服のコーディネートで言うと
ハンドバックぐらいの重要さです。
カーテンはスカーフかな?
コーディネートするとお洋服全体が生きてきますね。

大きさ違い、色違いなどでトータルで
コーディネートしてみてください。
すごく可愛くなります。

ブランドジュリエ・オリジナルクッションは
とても上質のシルクと
椅子の張り地にもできる丈夫な生地を使用していますので、

リラックスタイムに枕にして頂いても大丈夫です♪

たくさんおいて何処に座るの?って言うぐらい
ちょっとやりすぎぐらいやってみてください。
決してイヤらしくならないと思います。
ベットの上にもたくさん!
洋画で見るように
60cm角40cm角30cm角ぐらいの大きさ違いを並べて、
夜寝るときはポンポンと床に落とします(^^) 憧れです!
少し大きすぎるかなって言うぐらいの大きさの物
(60cm角とか65cm角)を1つ2つ必ず混ぜてください。
とても豪華になり、他のを引き立てます。

お部屋も季節に従って着替える感覚で
クッション、ベットカバー、テーブルクロスも
着替えてみてください。

家具は簡単に買い替えること出来ませんが
布モノを上手に使うとまた新鮮に日々が楽しくなります。
ドイリーを夏使用に変えたり、余裕があればカーテンも!

古い日本家屋で、毎月掛け軸を変え、
床の間の飾りを取り替えたら、
夏にはふすまを取り払って御簾を下げる。
季節によってお部屋を変える。
日本には四季があって、
本当はフランス人のお手本になれる程文化や歴史があります。

今の時代に合った自分なりの楽しみ方を見つけて下さい。
インテリアは揃えたからもう終わりじゃなく、
いつも途中でいいと思います。
進化し続けるものだと思います。

Share

PAGETOP