時代はまわる?

黒電話sao☆ ポケベルポケベル 携帯電話携帯 スマホiPhone

最近は目線を検知して

クリックする技術が開発されているなんて話もrabbit:OO!!

画面に触れない時代が来るのでしょうか?

人々が思い描いていたSFの世界がどんどん現実になってきましたね
平成から新しい年号に変わっても
ずっと残っていくものって何だろうなんて考えてしまう今日この頃ですう~ん

本日、ご紹介するのはアンティークハート
長い年月を経ても
この様にして使用出来るものが残っているって凄いことですよねきら


アンティーク・ベンチ

デコラティブな脚が魅力的なベンチ

ペールトーンの生地の色合いも素敵ですハート

人気のムートンと合わせるとより一層華やかになります

今回入荷したアンティーク家具

アンティーク初心者でも挑戦して頂きやすい
実用性があり、オブジェにもなるアイテムばかりですじっ


ナポレオンチェア ベージュ1(左端) ・ ベロアルージュ(右端)

曲線が可愛らしいフォルムに

華奢なデザインがたまらないですよね

4色の中で

私のイチ推しはベロアルージュルージュ

ホワイトのフレームに上品な紅が映えます

ベージュ2とピンクサテンはSOLD OUTとなっています

アンティーク版画 シャポー羽根飾り

帽子のカタログとして細かなデザインが記されている、珍しい版画です寅さん

当時は

カタログとしてよく使用されていた版画ハート

実際に持っていくことなく商品を説明するには画期的なシステムですよね

最初に思いついた人は天才ですね

額装に使用されているシルク生地とフレームは

ブランドジュリエオーナー自らセレクトハート

日本のお宅に合わせやすい色目になっています

脚付きトレイ・リオン

版画の下のテーブルは

アンティーク風のハンドペイントを施したもの

折り畳む事が出来て便利ですよきら

アンティークで揃えられているお部屋でも

違和感なくすっと馴染みます

アンティーク・ビューロー

秘密の鍵が体験出来ちゃうビューローにやり。

天板の大理石とライティングスペースの革で

大人な華やかさにキラキラ

下の可愛らしい鍵鍵を使うと

ライティングスペースと引き出しが開きます

こういった仕掛けがあると

大人でも少し心が躍ってしまいますよね

アスティエ的パリガイドの日本語版

アンティークはどれも現代では再現できない

丁寧な手作業や職人技、上質な素材が詰まった

贅沢なつくりのアイテムばかりです

だからこそ人の心を惹きつけるのだと思いますキラ

時代背景など様々なものが影響しあうのものではありますが

それでもずっと残っていくものが

職人の技術と
その技術に感動できる人々の心だったらいいなぁ

なんて思ってしまいましたうさ。ハート

時代はまわる―

最近入荷したブランドジュリエオリジナルの時計

店頭でご覧いただけますうさぎ

by saya

 

Share

PAGETOP